2ntブログ
痴漢が出来るお店「満淫電車★女~磐線」駅員ブログ
茨城県土浦市桜町にある集団痴漢イメクラ『満淫電車女~磐線』の新人情報や各種イベント情報・その他気の向くままの日記です♪
駅長

駅長

Author:駅長

痴漢電車なら土浦桜町の当店まで♪

【満淫電車・女~磐線★駅長】

名前 駅長

年齢 おじさん

県外出身・独身

好きな食べ物 カレー・大葉のラーメン

趣味 動画・テレビ鑑賞・お酒・旅行

口癖 スパシーバ!

Twitter
駅長のつぶやき
風俗ランキングに参加してます! 応援ポチっとお願いします↓


アダルトブログランキングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗店・関係者日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



痴漢カウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



男子スタッフ大募集~!

男子スタッフを大募集!
私たちと一緒にお店を盛り上げませんか?
未経験者大歓迎です★
初任給25万~(研修期間あり)
※免許有
0120-422-471



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最新記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★宗教は必要か~
日本では一般的に宗教を語らないし、近寄りだがらない。
あるとすれば、冠婚葬祭。結婚はキリスト式? 葬式はどうするか?とかぐらい。
なんとなく縁起が悪いとか、プライバシー的にタブーと感じるのかも。

でも宗教には、悩める日々の生活、死にどう向き合うかなど
どう生きるかという現実的な悩みへの道しるべとなる。

私は浄土真宗なので是非知っておいてほしい言葉がある。


『善人なをもって往生をとぐ、いわんや悪人をや。』


意味は「善人ですら往生できるのだから、悪人が往生できるのは当たり前!」 ということ。
これを聞くと、あれ?逆じゃない?と思う。
普通は、「悪人ですら往生できるのだから、善人が往生できるのは当たり前!」ではないか?

別段、奇をてらってるわけではないが、これが宗教なのだ。

我々は日々、世間から、いい人なれ。立派な人になれ。真面目に働け。悪いことはするな。
などいろいろな方面から要求を突きつけられる。

でも現実はみんな、いい人、立派な人、真面目に働く、悪いことをしないなんてできない。
話のネタで他人の悪口も言っちゃうし、みんな総理大臣になれるわけじゃないし、
しんどくて休みたいときもあるし、ゴキブリがいたら殺す。

世間の求める全くの善人なんて誰一人なれやしない。そもそも時代が変われば価値観も変わる。
一昔前までは鬼畜米英、死ぬまで帰ってくるなって言ってた。
何が、善いことなんて本当は分からない。

裏を返せば、みんなどこか悪人なんだ。
阿弥陀仏はそんな悪人こそ、もれなく救ってあげたいと思っていらっしゃる。
人を殺してしまったことや、泥棒したこと、悪いこと全て、いろいろな縁があって
悪人になってしまった。その人が悪いわけじゃない、生まれ場所、家の事情、社会生活、時代
いろんな縁が重なってたまたま、その人が悪人になってしまっただけのこと。

だから、切っても切れない縁があるのだから、頑張って善人なんかになろうとしないで、
弥陀の本願にお任せして
(これが他力本願の意味。他人任せということではない、仏に任せるということ。)
みんな悪人なんだから気にせず、自分に与えられた瞬間を素直に楽しめばいいんだよ。
(あえて、悪いことをしろと言っているわけではありませんよ。)

そう思えてくると、この人生においてツラくなったとき、自分を第三者的に見ることができて
少しフッと楽になれる。(あぁ俺って今を味わってんな。なんて思えることがある。)
それが宗教なんじゃないか

日本人として、経済戦争に勝つとか、国家観どうのこうの、そんなことより、まず自分がどう生きるか
それには世間に翻弄されないための宗教観こそ必要だと思います。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://momi3momi3.blog.2nt.com/tb.php/375-8d2477c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)